くらしと営業、守りぬく

花井正幸 SUPPORTERS SITE

 はない   まさゆき

トピックス


【選挙結果のお知らせ】
ご支援・ご協力、ありがとうございました。


日本共産党
花井正幸候補、善戦健闘

4月7日投開票で実施された埼玉県議会議員選挙で、日本共産党の花井正幸候補は、4843票を獲得しましたが、議席獲得には及びませんでした。

多くのみなさんにいただいたご支援を力に、花井正幸は引き続き、選挙で掲げた「消費増税ストップ!国保税引き下げ、憲法9条改悪反対、原発再稼働反対、立憲主義を取り戻す」の公約実現のため、全力をつくします。

また、消費税10%増税をストップさせるため、夏に実施される参議院選挙に向けて全力を挙げる決意です。


消費増税ストップ!  
国保税引き下げに全力


【戸田市(埼玉南20区)投票結果】


候補者名  
党派名等
 得票数(得票率

花井正幸
日本共産党
4,843(14.5%)
細田 よしのり
自由民主党
14,937(44.7%)
こんの  桃子
無 所 属
13,610(40.8%)
合計
33,390(100%)

※戸田市の投票率:31.71%(前回35.5%)







花井正幸予定候補、伊藤岳キャラバンで
戸田公園駅「街頭宣伝」  動画


   
▲訴える花井正幸県議予定候補と伊藤岳参院埼玉予定候補

(画像をクリックすると動画がご覧いただけます)


2月17日(日)夕方、戸田公園駅西口ロータリーで、花井正幸県議選予定候補は、伊藤岳参院埼玉選挙区予定候補と街頭宣伝を行いました。

花井正幸予定候補は、「私が立候補を決意した理由は大きく2つ。1つは何としても10%消費増税をストップさせたいとの思いから。これまで自営業者として工場で汗まみれで働いてきた。5%から8%へと増税され景気が悪くなった。特に8%増税では本当に大変な苦しみを味わった。それは戸田で働く事業者の方々も同じ。仕事の量が減ることで単価がさがり、商売が成り立たず、やめていく同業者、発注してくれる事業者も同じ。商店街もなくなり、地域経済が疲弊している。その大きな要因である10月からの消費増税を何としてもストップさせたい。

2つ目として若い時から平和運動に取り組んできた。今、戦争法が成立し、戦前と同じように平和運動や反戦運動を取り締まる法律がすべて整った。これで憲法が改悪され、憲法に自衛隊が明記されれば、今でさえ「戦争できる国」なのに「戦争する国」になってしまう。これを何としても止めたい。国と同じに反動的な姿勢の県議会を変えたい。」(抜粋)そう語り、消費税10%増税に反対の人は、9条改憲に反対の人は、原発再稼働に反対の人は、花井正幸にと支持を訴えました。

inserted by FC2 system